
こぐまと音楽

🌹🌹🌹

歌詞 ; Time Lapse _ TAEYEONテヨン

ソロ

여전히 그대로죠 생일은

今だにそのままなの 誕生日は

몇 번씩이나 지났고

何回か過ぎたし

분명 나 역시 조금 더

きっと私は少し

어른이 돼 있는 것 같은데

大人になっているみたいだけど

 

아직도 너의 그 이름을 떠올리면

まだ君のその名前を思い出せば

눈물이 맺히고 잠시만 눈을 감으면

涙が浮かんで少しの間目を閉じたら

니 모습이 보이고 모든 게 변해가도

君の姿が見てえ全てが変化しても

너만은 항상 같은 자리에서

君だけはいつも同じ場所で

똑같은 모습으로 계속 날 울려

似た姿のままでずっと私を泣かせるの

 

여전히 그대로죠 계절은

今だにそのままなの 季節は

몇 번씩이나 변했고

何回か変わったし

이젠 너 없는 일상에

もう君のいない日常に

조금은 익숙해질 법도 한데

少し慣れる方法もしたけど

 

아직도 너의 그 이름을 떠올리면

まだ君のその名前を思い出せば

눈물이 맺히고 잠시만 눈을 감으면

涙が浮かんで少しの間目を閉じたら

니 모습이 보이고 모든 게 변해가도

君の姿が見えて全てが変化しても

너만은 항상 같은 자리에서

君だけはいつも同じ場所で

똑같은 모습으로 계속 날 울려

似た姿のままでずっと私を泣かせるの

 

그래 이별이란 게 다 그런 거지 뭐

そう 別れはみんなそんなものだよ

함께여서 행복했던 기억 모두 지워 가는 것

一緒にいて幸せだった記憶を全て消していくこと

 

하지만 잊으려 하면 그럴 때면

だけど忘れようとすると

눈물이 맺히고 (눈물이 맺혀)

涙が浮かんで (涙が浮かぶ)

맺혀진 그 눈물 위로

浮かんだその涙の上に

다시 니가 흐르고 시간은 멈춰지고 

また君が流れて時間は止まって

애써 숨겨왔던 나의 마음이

頑張って隠して来た私の気持ちが

조용히 고갤 들고

ゆっくりと顔を上げて

애타는 목소리로 다시 널 불러

焦がれた声でまた君を呼ぶの

 

그래 사랑이란 게 다 그런 거지 뭐

そう 恋はみんなそんなものだよ

항상 시작과 끝은 달라도 너무 다르고

いつも始まりと終わりは違っても すごく違っていて

 

그래 이별이란 게 늘 항상 그렇지 뭐

そう 別れはみんないつでもそんなものなの

더 깊이 사랑한 마음을 찾아와 울려

もっと深く愛した気持ちを探しにくる

그래 이별이란 게 계속 날 울려

そう 別れはずっと私を泣かせるの

f:id:imo17_cardia95:20170228213729j:image

誤訳意訳脱字