こぐまと音楽

🌹🌹🌹

歌詞 ; Fine _ TAEYEONテヨン

찢어진 종잇조각에

破れた紙切れに

담아낸 나의 진심에

込めたられた私の本心に

선명해져 somethin' bout you

鮮明になる somethin' bout you

 

Yeah 나를 많이 닮은 듯 다른

Yeah 私によく似たような違った

넌 혹시 나와 같을까 지금

君は私と同じように思っているのかな

괜한 기대를 해

余計な期待をする

하루 한 달 일 년쯤 되면

一日 一ヶ月 一年くらいになったら

서로 다른 일상을 살아가

お互い違う日常を生きていく

 

나는 아니야

私は違うの

쉽지 않을 것 같아

簡単ではなさそうなの

여전하게도 넌 내 하루하루를 채우고

今だに君は私の一日一日を満たして

아직은 아니야

まだ違うの

바보처럼 되뇌는 나

バカみたいに繰り返す私

입가에 맴도는 말을 삼킬 수 없어

口元でためらう言葉を飲み込めない

It’s not fine

Ah- Ah- Ah- Ah- It’s not fine

 

머릴 질끈 묶은 채

髪をぎゅっと束ねるように

어지러운 방을 정리해

気忙しい部屋を整理する

찾고 있어 somethin' new

探しているの somethin' new

 

가끔 이렇게 감당할 수 없는

ときどきこうして耐えられなくて

뭐라도 해야 할 것만 같은 기분에

何かしないといけないような気分に

괜히 움직이곤 해

訳もなく行動する

 

하루 한 달 일 년 그쯤이면

一日 一ヶ月 一年くらいなら

웃으며 추억할 거라 했지만

笑って思い出に出来ると思っていたけど

 

나는 아니야

私は違うの

쉽지 않을 것 같아

簡単ではなさそうなの

여전하게도 넌 내 하루하루를 채우고

今だに君は私の一日一日を満たして

아직은 아니야

まだ違うの

바보처럼 되뇌는 나

バカみたいに繰り返す私

입가에 맴도는 말을 삼킬 수 없어

口元でためらう言葉を飲み込めない

It’s not fine

Ah- Ah- Ah- Ah- It’s not fine

 

의미 없는 농담, 주고받는 대화

意味のない冗談、かかってきて受ける電話

사람들 틈에 난 아무렇지 않아 보여

人々の隙間にいる私は何でもないように見える

무딘 척 웃음을 지어 보이며

鈍感なフリ 笑顔を見せて

너란 그늘을 애써 외면해보지만

君という日陰から頑張って背を向けようとしたけど

 

우리 마지막

私たちの最後

그 순간이 자꾸 떠올라

この瞬間が何度も浮かんでくる

잘 지내란 말이 전부였던

元気でねっていう言葉が全部だった

담담한 이별

あっさりとした別れ

아직은 아니야

まだ違うの

바보처럼 되뇌는 그 말

バカみたいに繰り返すこの言葉

입가에 맴도는 말을 삼킬 수 없어

口元でためらう言葉を飲み込めない

It’s not fine

Ah- Ah- Ah- It’s not fine Oh-

Ah- Ah- Ah- It’s not fine

f:id:imo17_cardia95:20170228202325j:image

誤訳意訳脱字