こぐまと音楽

🌹🌹🌹

歌詞 ; さあね _ SEVENTEEN

들어가자 잠깐

ちょっとだけ寄ってこう

예민한 날이 선 시계 소리 나는 방

微妙な日に時計の針の音が鳴る部屋

궁금증에 비해 다소 짧아진 물음은

疑問に比べては短い問いで

정적을 깨 대화 속엔 

静けさを破った会話の中には

불만스런 느낌들이 가득 차

不満そうな感じがいっぱいで

넘쳐나 더 이상은 안돼

これ以上溢れたらダメだ

한숨에 묻혀버린 주변은 고요해

ため息に埋もれた周りは静かで

숨 막힐 듯해도 입 다물고 있는 게

息をのむようでも黙っているのは

차라리 속 편해

むしろ楽なほう

딱딱해진 관계 해소되지 않은 싸움

硬くなった関係が解れていない喧嘩

끝내 열리는 방문 원점이 돼 고개 돌린 채

ようやく開いた訪問原点は頭を傾けたまま

다음에 얘기해

次の話をする

똑같은 곳을 또 헤매고 있어

似たような場所をまた彷徨っている

모든 게 다 낯설게만 느껴져

全てが見知らぬように感じる

이제는 정말 끝내야 될까

もう本当に終わりになるかもしれない

글쎄 잘 몰라 나도 잘 몰라

さあね 僕もよく分からない 

또 눈물이 흘러

また涙が流れる

뭣 모를 눈물이 흘러

何故か涙が流れる

예전의 너와 나 그리운 걸까 왜

昔の君と僕が恋しいのかもしれない

글쎄 잘 몰라 나도 잘 몰라

さあね 僕もよく分からない

또 눈물이 흘러

また涙が流れる

한없이 눈물이 흘러

限りなく涙が流れる

이제는 정말 끝내야 될까 널

もう本当に終わりになるかもしれない

글쎄 잘 몰라 나도 잘 몰라

さあね 僕もよく分からない

Daydreaming in the midst of the night

You brush my thoughts

and sweep my sleep away

이제 와서 I miss all the times

今になって I miss all the times

불필요해, there are plenty more times

必要ない there are plenty more times

we'll miss anyway

It's painful to face you,

듣고 싶어 하는 답변

答えが聞きたくなる

알면서도 괜히 삐뚤어지는 감정

ひねくれる感情

다시 또 비꼬이는 흉터와 죄책감

またひねくれる傷と罪悪感

조여오는 벽면의 폐쇄감

締め付ける壁の閉鎖感

똑같은 곳을 또 헤매고 있어

似たような場所をまた彷徨っている

모든 게 다 낯설게만 느껴져

全てが見知らぬように感じる

이제는 정말 끝내야 될까

もう本当に終わりになるかもしれない

글쎄 잘 몰라 나도 잘 몰라

さあね 僕もよく分からない

또 눈물이 흘러

また涙が流れる

뭣 모를 눈물이 흘러

何故か涙が流れる

예전의 너와 나 그리운 걸까 왜

昔の君と僕が恋しいのかもしれない

글쎄 잘 몰라 나도 잘 몰라

さあね 僕もよく分からない

또 눈물이 흘러

また涙が流れる

한없이 눈물이 흘러

限りなく涙が流れる

이제는 정말 끝내야 될까 널

もう本当に終わりになるかもしれない

글쎄 잘 몰라 나도 잘 몰라

さあね 僕もよく分からない

서로 어긋나있는 길 건너편

お互いずれた道の向かい側

멍하니 서 있는 너에게 물어

ボーッと立っている君に尋ねる

다시 되돌아갈 수 없는 걸까

また戻ることはできないのかって

글쎄 잘 몰라 나도 잘 몰라

さあね よく分からない

서로 어긋나있는 길 건너편

お互いずれた道の向かい側

멍하게 서 있는 너에게 물어

ボーッと立っている君に尋ねる

다시 되돌아갈 수 없는 걸까

また戻ることはできないのかって

글쎄 잘 몰라 나도 잘 몰라

さあね よく分からない

또 눈물이 흘러

また涙が流れる

멈추지 않고서 흘러

止まらずに流れる

알 것 만 같아 아니 이젠 알아

分かった気がする いやもう分かった

너 아님 안 돼 보내면 안 돼

君じゃないとダメだ このままじゃダメだ

왜 이제서야 난

何故今になって僕は

네 모습이 보이는지

君の姿が見えるのか

멀어진 날 안아 줄 수 있을까

離れた僕を抱きしめてくれるかな

글쎄 잘 몰라 나도 잘 몰라

さあね よく分からないよ

f:id:imo17_cardia95:20161208190703j:image