読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐまと音楽

🌹🌹🌹

歌詞 ; 期待 _ SEVENTEEN

우리 마지막이 언제일지

僕らの最後がいつなのか

알지 못하더라도

知ることはできなくても

행여 무슨 일이 생겨서

もし何かが起こっても

보지 못하더라도

会えなくなっても

내게 기대 기대 기대

僕に期待して

내게 기대 기대 기대

僕に期待して

내게 기대 기대 기대

僕に期待して

내게 기대

僕に期待して

내가 네 마음에 있다면

僕が君の心の中にいるのなら

정말 내가 네 마음에 있다면

本当に僕が君の心の中にいるのなら

네가 어디에 있든

君がどこにいようと

I will follow you

서로 일에 치여 살며

お互い何かをしながら生きて

자주 못 봐도

頻繁に会えなくても

서로에게 취해 잠을 청하면

お互いに酔って眠りにつけば

꿈속에선 망설이지 말고

夢の中では躊躇うこともなく

내게 기대

僕に期待できる

우리 잘 참아내고 있으니

僕らはよく耐え抜いてるから

좀만 더 힘내

もう少し頑張って

꿈에서 깨어나더라도

夢から覚めたとしても

정말 내가 네 마음에 있다면

本当に僕が君の心の中にいるのなら

네가 어디에 있던

君がどこにいようと

I’ll be there

I’ll be there 

네 맘엔 항상 내가 있어

君の心にはいつも僕がいる

서로 힘들 때라면 더욱더

お互いが辛いのならよりいっそう

함께할게 My girl

分け合おう My girl

Oh girl 넌 나의 정답

Oh girl 君は僕を正解

힘들 땐 손잡고

辛いときは手をつないで

축 처진 어깨를 토닥토닥

落ち込んだ肩をとんとんと

Sometimes 삶에 지쳐

Sometimes 人生に疲れて

힘들 때 내게로 와

大変になったら僕のところにおいで

우리 마지막이 언제일지

僕らの最後がいつなのか

알지 못하더라도

知ることはできなくても

행여 무슨 일이 생겨서

もし何かが起こって

보지 못하더라도

会えなくなっても

내게 기대 기대 기대

僕に期待して

내게 기대 기대 기대

僕に期待して

내게 기대 기대 기대

僕に期待して

내게 기대도 돼

僕に期待してもいいんだ

어깨로 쏠리는 너의 고개

肩で傾く君の首

잠시라도 쉴 곳이

少しでも休める場所が

내가 된다는 게

僕だということが

힘든 것들을 싹 다

辛いことを全て

잊게 해줘 네가

忘れさせてくれる

행복이라 언제든

幸せはいつであろうと

여기 비워둘게

ここを空けておくから

누가 또 울렸어

誰かがまた泣いた

못되게 굴었어

悪く振る舞った

하나도 한 명도

1つも1人も

빠짐없이 얘기해줘

抜かりなく話してよ

이야기가 길어지더라도

話が長くても

밤새 계속

一晩中ずっと

네 편이 되어줄게

君の味方になってあげる

기대 팔베개로

腕枕に頼って

I’ll be there

네 맘엔 항상 내가 있어

君の心の中には僕がいる

서로 힘들 때라면 더욱 더

お互いが辛いのならよりいっそう

함께할게 My girl

分け合おう My girl

Oh girl 넌 나의 정답

Oh girl 君は僕の正解

힘들 땐 손잡고

辛いときは手をつないで

축 처진 어깨를 토닥토닥

落ち込んだ肩をとんとんと

Sometime 삶에 지쳐

Sometime 人生に疲れて

힘들 때 내게로 와

大変になったら僕のところにおいで

내게로 와

僕のところに来たらいいんだ

I know that it’s so hard

나도 너와 똑같아

僕も君と似ている

어렵다는 걸 잘 알지만 알지만

困難なことは分かっているけど

서로를 바라보며 

お互いを見ながら

한 걸음씩 천천히 걸어와

一歩ずつゆっくりと歩み寄ろう

왜 걱정하고 있어

心配なんてしないで

오지도 않을

来るはずないさ

우리 마지막이 언제일지

僕らの最後なんて

알지 못하더라도

知ることはできなくても

행여 무슨 일이 생겨서

もし何かが起こって

보지 못하더라도

会えなくなっても

내게 기대 기대 기대

僕に期待して

내게 기대 기대 기대

僕に期待して

내게 기대 기대 기대

僕に期待して

내게 기대

僕を頼っていいんだ

 

※기대という言葉は期待という意味と寄りかかるなどのような頼るという意味があります。私は「僕に期待して」にしましたが「僕を頼って」という意味でも捉えることもできます。

f:id:imo17_cardia95:20161206184449j:image